よくあるご質問

Q.新型コロナウイルス対策に有効ですか?

 

A.新型コロナウイルスと同じ構造のネココロナウイルスで試験をして、十分な効果が得られたことから、新型コロナウイルスにも有効であると考えられます。

※2021年11月24日、「高機能性フィルター99」のフィルターを使って 「新型コロナウイルス」 で試験を行ったところ、 静置時間-2時間後、 99.96%の減少率 であることが実証されています。(試験機関:食環境衛生 研究所

 

Q.花粉症やハウスダスト対策にも有効ですか?

 

A.特殊フィルターが、お部屋の「ホコリ」・「花粉」・「ハウスダスト」などをキャッチします。
フィルターに使用している銅化合物は、人体のアレルギーの原因物質(ダニの死骸・花粉)のアレル物質を吸着・分解します

 

 

Q.業務用天井エアコン用のサイズは複数ありますか?

 

A.フィルターサイズは天井カセット形(埋め込み形)は13種類、床置形及び天吊り形は3種類のサイズを用意して
おります。サイズにより、そのまま使用できるものと使用者がカットして使用するものがあります。

サイズをご連絡いただければ、弊社でもカット可能です。また、特殊サイズのものも、供給可能です。

詳しくは、お問い合わせくださいますようお願い致します。

 

Q.業務用天井エアコン用の取り付けはシール等で行うのですか?

 

A.業務用天井エアコンの取り付け方法は、「内側取り付け」と「外側取り付け」があり、「内側取り付け」が安全です。

内側取り付け」は内側に差し込むだけで簡単に取り付けができます。

外側取り付け」はマジックテープを周囲に数個所使用してしてフィルターを固定します。しかし、中心部に【たるみ】が出る場合があります。